· 

アメリカでビックリ①

Intercultural C&Cのシッピー・大越 彩です。研修準備サポートブログへようこそ!

 

添付した写真は近所にある中南米系のスーパーの棚で写したものです。GOYAというメーカーは缶詰の豆やチキンだし、クッキーなど様々なものを扱うアメリカの会社です。アメリカ大陸では知らない人はいないメーカーで、日本で言うならキューピーとか明治とかの『誰でも知ってる食品メーカー』です。 

 

あなたはこの写真を見て、

 

「ええっ!何これ?信じられない〜」

と驚きますか?

 

あるいは

 

「ん?何が?」

でしょうか?

 

アメリカ人及びアメリカ滞在歴の長い(10年以上?)人たちに見せると「ん?何が?」という反応が多かったですが、私を含めアメリカ滞在歴の短い人(10年未満)や日本にいる日本人は「ええっ、何これ?信じられない〜」という反応を示します。

 

私としては、一応世界1位の経済大国アメリカの超有名メーカーなのに、内容量がこんなにバラバラで「良し、出荷!」となることにびっくりしました。

 

更に、アメリカ人や滞在歴が長い人の反応を見て、「気にならないの?」と二度ビックリ。

 

海外生活、笑いがたくさんです。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

人前で話すためのサポートが必要ですか?

aya@interculturalcandc.comまでご連絡ください。

直接話をしたい、という場合には、こちらから無料セッション(Discovery Session)にお申し込みください。

”Book Now”というボタンを押すと、日時の選択ができるページに行きます。実施はZoomで行いますが、事前にメールでやり取りをして、Zoom以外の選択肢なども必要に応じて提供します。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++