· 

幸福を感じられる生き方を探そう

Intercultural C&Cのシッピー・大越 彩です。研修準備サポートブログへようこそ!

 

2020年も残り少なくなりました。

想像もしていなかった大波乱に見舞われた今年一年。こんな今だからこそ、自分で自分の幸福を感じられることがとても重要だと考えています。

 

そこで、幸福を感じられるヒントになるような講座をキャリアコンサルタント岩井真理さんと二人で行うことにしました。真理さんは、キャリアコンサルタントの視点から、私はコーチの視点からそれぞれ一回ずつの講座を行います。また、特別企画として、お申し込みくださった方全員に真理さんと私から一回ずつプライベートセッションを1時間実施します。

 

ちなみに、私が実施する講座ですが、『視点を変えると人生も変わる』というタイトルで行います。視点というのは『ものの見方・考え方・捉え方』という意味ですが、例えば道路が渋滞している時に「イライラする」人もいれば、「諦める」人もいる。あるいは、「何かあったのかと心配する」人もいるでしょう。中には「ラッキー♪」と考える人もいるかもしれません。

今回の講座では、これらの様々な考え方、見方などを紹介し、みなさん自身、どんな捉え方をする傾向にあるかというのも取り上げていきます。

 

自分の人生なのだから、自分で納得して日々を送りたいですよね。そんなことを考える時間にしたいと考えています。ご興味のある方はぜひ、ご参加ください。

 

<講座紹介ビデオ>https://www.youtube.com/watch?v=QTrQlPli4ws

 

<詳細>https://forms.gle/G54BNTZdfo3V9beF8

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

人前で話すためのサポートが必要ですか?

aya@interculturalcandc.comまでご連絡ください。

直接話をしたい、という場合には、こちらから無料セッション(Discovery Session)にお申し込みください。

”Book Now”というボタンを押すと、日時の選択ができるページに行きます。実施はZoomで行いますが、事前にメールでやり取りをして、Zoom以外の選択肢なども必要に応じて提供します。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++