サービスについて

Tさんのケース
サービスについて · 2023/05/22
Tさんは、ご自分のビジネスの立ち上げに関してのお話をなさりたく、Intercultural C&Cへご相談にいらっしゃいました。 そんなTさんとのセッションについて書いています。

Nさんのケース
サービスについて · 2023/01/09
クライアントのNさんが、私のところに相談にいらしてから3ヶ月で起こった変化についてご紹介します。

Zoomを使ったセッションについて
サービスについて · 2021/11/05
Intercultural C&Cでは、基本的にZoomというオンライン会議システムを使っています。 Zoomを使ったセッションの進め方、メリットなどについて、お伝えします。

Bさんのケース
サービスについて · 2021/09/15
海外で駐在員として、現地のスタッフを指導育成する立場にあるBさん。指導育成の中身に入る前に、セッションでどのような話をしたのか、お伝えします。

Intercultural C&Cのサポートについて
サービスについて · 2021/06/15
人に何かを伝えるためにストーリを構築する、あるいは、人前で話す、これらはスキルです。つまり、学び、練習することで習得できるのです。 Intercultural C&Cでは、これらのスキルを得るために必要なサポートをしています。

サービスについて · 2020/07/13
『根拠のない自信』ってネガティブなイメージがありませんか? 「実力もないくせに」 とか、「自分のことを知らなすぎる」と言われたりして、『自信』を持つなら、経験があったり、準備が万端であったりする必要があるようなイメージってないですか? 根拠のない自信って悪くないんですよ、実は。

サービスについて · 2020/06/22
このブログの読者の中には、企業の中にいて、誰かから「今度これについて話してよ」と言われるという方もいるでしょうが、ある一定数の方はフリーランスとして活動していたりして、クライアントのニーズにあったサービスが提供できることを何らかの形で見せる必要がある、という方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今回は、クライアント候補の人たちへアプローチについて、私の師匠たちをご紹介し、私のやってみている方法を書いてみます。とはいえ、私もまだまだ発展途上なので、できればこれを機会にいろいろな方のやり方などを聞けたら嬉しいなと思っています。